転んだだけで骨盤はづれる

*** 転んだ後ケアしてますか? ***

 

身体に歪みがでていても多くの場合は気づかないでいる事が多いものです。

たとえば自転車で転んで腰を打って打ち身で痛みがひどく、湿布してそのままにしてませんか?

打ち身の腫れが引いても思わぬところに原因不明の痛みがでたら、要注意!

身体はかばいあいをしますから、他に負担がかかり、思わぬところが、痛み出したりします。

 

***  転倒と身体のズレ ***

 

「昔、階段から落ちてから、ちゃんと歩けなくなった。」という女性のお話があります。

その時は右側の骨盤をぶつけ、あまりの痛みで病院に駆け込みレントゲンをとってもらいました。

骨には異常なしで湿布をもらって帰りましたが、打ち身が治っても痛みが引くことはありませんでした。

さらに1週間たつと今度は左の股関節が痛くなり歩くのにも支障が出てきました。

左右の足の長短は、約2cmでした。

つまり骨盤が、かなりずれてるということです。

さすがに、骨盤のズレを正しい位置に戻したら、あっという間に痛みから解放され歩くのにも支障がなくなりました。

ご年配の方が、転んでから杖が必要になったというお話しは他にも複合的な要素がからみあいますが、多くの場合はこういう原因が引き金になります。

 

放置しないでくださいね。転んだら、骨盤のケアしてください!

 

★ ご相談ください

 

これらの症状に思い当たる方・・・リセットはこれらの改善症例が多数あります。

Webでのご相談は無料ですから一度お問い合わせください。お問い合わせだけでも、きっとお力になれると思いますよ。

 

--- ご相談はこちらから ---